美容皮膚科

美容機器の紹介美容皮膚科のご診療は武蔵小杉皮ふ科の診療となります。

プロウェーブ

機械について

プロウェーブはキュテラ社の医療用脱毛装置の名称で、従来の単波長のレーザー脱毛装置とは異なり、脱毛に効果的と検証されている波長の光(770-1100nm)を幅広く発振する事が可能なフラッシュランプ治療器です。
アメリカFDAより永久脱毛の定義である永久減毛の認可をきちんと取得しており、日本人への照射の検証や報告も学会レベルにて行われており、有効性と安全性を兼ね備えた治療器です。
日本国内の医療機関でも採用している施設が多く、エステサロンなどで使用されている低出力脱毛器と比較して効果、安全面において大きな違いがあります。

効果

患者さんの肌色(色白から色黒まで)と毛質(剛毛から軟毛まで)に合わせて設定を変更できるので熱傷のリスクが低く、より安全な治療ができます。
レーザーに比べて照射面積が大きいので、より短時間で治療ができます。1回の施術は両わきで僅か5分程度です。
表皮を守る為の冷却装置が優れているので、レーザー脱毛よりも痛みの軽い治療が可能です。

アキュチップ

機械について

アキュチップは従来の光治療器では反応しにくかった色素の薄いしみ・ソバカスを改善できる新しいフラッシュランプ治療器です。
数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、しみやくすみ、赤ら顔、肌質を効果的に改善していくことができます。
6.35mmの微小ヘッドにより、しみ以外の周辺組織にダメージを与えることなく、ピンポイントでのスポット照射が可能です。

効果

色素の薄いしみ・そばかすの改善、毛細血管拡張症の改善、ニキビ・ニキビ跡の改善などに効果を発揮します。
施術後のテープ保護は通常必要ありません。照射したシミが反応して1週間程度黒く浮き出てきます。
当日からメイクでカバーできます。

エキシマライト

機械について

エキシマライトとは、「白斑」「円形脱毛症」「掌蹠膿疱症」「アトピー性皮膚炎」「乾癬」などの光線療法を行う医療機器です。
従来の蛍光灯などによる紫外線治療器に比べ、患部をターゲットにしたピンポイントかつ強力な照射ができる機械です。患部以外の健康な皮膚はエキシマフィルターで保護し、患部だけを安全かつ効果的に照射治療することが可能です。
他の治療法と併用することが可能なので、相乗効果で症状の更なる改善を期待することができます。
一回あたりの所要時間は数秒~数十秒であり、治療前の外用療法の塗布や内服薬も必要ありません。

効果

尋常性白斑、乾癬、掌蹠膿疱症、円形脱毛症、アトピー性皮膚炎等の疾患に適応があります。紫外線の免疫抑制作用を利用して、
過剰反応を起こしている皮膚の症状を沈静化させます。
エキシマ光線療法は従来の光線よりさらに効果の高い波長を選択的に照射することで、より高い効果が期待されます。